朝ヨガおすすめのYouTube動画5分〜10分!!

ヨガ・入門・実践記

気持ちのいい朝、スッキリ目覚めて1日をリフレッシュした気持ちでスタートしたい!!

 

でも朝は色々と忙しくバタバタしてヨガは無理〜。

 

そんな人におすすめの朝ヨガ動画を紹介します!!

 

5分〜10分程度の朝ヨガで自然で快適な目覚めを手に入れましょう!!

 

僕もYouTubeを使って毎日朝ヨガして、スッキリ目覚めてます。

 

朝ヨガをするとシャキッと目覚めるので、大好きだった朝の目覚めのコーヒーを辞めました。

 

朝ヨガで素敵な1日を始めてみませんか??

 

こん記事では、朝ヨガに最適なYouTubeのヨガ動画を紹介します。

 

朝ヨガおすすめのYouTube動画5分〜10分!!

f:id:blessman:20190825163134p:plain

 

ブレスマン
ブレスマン

こんにちはブレスマンです。今回は朝ヨガに最適なYouTube動画を紹介します。

 

時間のない朝だからこそ10分程度のヨガでリフレッシュして1日を気持ちよく始めたい。

 

体がほぐれて、頭もスッキリするのでその日の作業もスムーズに。血行も良くなるので代謝もアップしてダイエットにも効果的なようです。

 

瞑想での姿勢を楽にするために始めたヨガ、今ではどっぷりヨガにもハマってます。皆さんもヨガ初めてみましょう。

 

朝ヨガのメリット

 

①気持ちよく目覚められる

 

②体がほぐれて頭もスッキリ

 

③躰の体制が整うので午前中の作業が捗る

 

④血行も良くなり代謝もアップでダイエットにも効果的

 

デメリット

 

①5分〜10分早く起きないといけない・・

 

YouTubeのB-lifeチャンネルの朝ヨガがおすすめ

 

では早速!!僕も毎日やって朝ヨガです。

 

YouTubeのB-lifeというヨガチャンネルに毎日お世話になってます。

 

色々なヨガがあり、朝ヨガも優しく教えて誘導してくれます。

 

朝ヨガ5分〜10分

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

朝ヨガの注意点

 

①バランスが崩れて倒れる恐れもあるので、ある程度広い場所で。

 

②体調の優れない日はストレッチだけにしよう。

 

B-lifeチャンネル最強です

 

いろいろとヨガの動画を見ましたがいまのところB-life最強です。

 

色々優しく教えてくれるし、ポーズもほとんど初心者でもできる優しいポーズだけど本当にリラックスできて柔軟性を高めてくれていい運動になります。

 

朝、10分くらい早く起きてヨガ始めてみよう

 

朝ヨガ本当に気持ちいいです、体がほぐれてヨガの後の爽快感は裏切らないし、その日1日が気持ちよくスタートできます。

スッキリ目覚めて、血行も良くなるので早く起きて始めたヨガの10分の効果は絶大です。作業効率もかなり良くなりますよ。

 

僕はもう朝ヨガが欠かせなくなってます。目覚めとともにヨガマットの上で優しい朝ヨガ&朝瞑想してます。しない日は嫌な感じです・・・

 

今日は少し早く寝て、明日の朝から朝ヨガ初めてみませんか??

 

頭も体もほぐれて、調子のいい朝から1日がスタートできると思います!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

www.okinawameisou.com

 

本日紹介した、B-lifeヨガチャンネルのまりこ先生が本を出版しています。

 

YouTubeの動画とリンクしているので、ヨガをさらに詳しくしれる一冊となってます。

 

「魔法のヨガ」も購入して、ヨガのポーズの効果を知っておくとモチベーションが上がってヨガの継続に役に立つと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました