2019年からワクワクしても遅くない!!バシャールのメッセージまとめ

チョイスピ=ちょいとスピリチュアル

 

エササニという300年後の未来らかダリル・アンカさんを介し地球人と交流していつバシャールとう宇宙意志!!

 

「やりすぎ都市伝説」にも出演した事での本でも話題になったと思います。

 

冷静に考えると宇宙人との交信なんてトンデモ話だと思いますが、バシャールの放つ言葉にはなんとも言えない説得力があります。

 

トンデモ話が好きではなくてもポジティブに生きたいと思うなら、バシャールの伝えるメッセージは確実に心を打つと思います。

 

さらにバシャールはこのブログのテーマでもある瞑想を15分する事をお勧めしています。

 

今回は少しスピリチュアル系、ワクワクする情熱。

 

バシャールの伝えたい事をわかりやすくまとめて紹介しようと思います。

 

2019年からワクワクしても遅くない!!バシャールのメッセージまとめ

f:id:blessman:20190818155901p:plain

 

ブレスマン
ブレスマン

こんにちはブレスマンです。今回は謎の生命体バシャールのメッセージについて!!

 

バシャールとは??

 

バシャールとは地球時間で300年後の惑星・エササニの多次元的存在とされています。「ワクワク」する事をする事を地球人に勧めるなんとも優しい宇宙意志です。

 

ダリル・アンカさんというアメリカ人を介してチャネリング(交信)を行い、地球人に宇宙の叡智を伝えています。

 

ちなみにダリル・アンカさんは幼い頃宇宙船を見ていら、瞑想などの訓練を積んで交信できるようになったそうです。

 

さらにちなみにダリル・アンカさんお前職はハリウッドの特撮デザイナーだったそう。

 

2018年の都市伝説に出演し話題に

 

www.youtube.com

 

著書を出版し日本でも有名になったいたのですが、「都市伝説」にも出演しました。実は僕もこの出演をきっかけに興味を持ち始めました。

 

関暁夫さんとの共著を2018年にも出版しています。

 

以前、関暁夫さんとの対談してる本の詳しいブログ記事も書いたのでよかったら是非。

 

www.okinawameisou.com

 

バシャールの伝えたい事!

 

宇宙意志バシャールの伝えたい事はシンプルで「ワクワクする事をしなさい!!」という事に尽きると思います。実際には次の3つを行うように進めています。

 

①ワクワクする事を

②精一杯行動に移して

③結果にこだわらない

 

という3つの事をするように伝えています。バシャールの伝えたい事をまとめるとこの3つの事を理解し行う事。

 

スピリチュアル的要素を取り払い、伝えたい事にフォーカスを当てる

 

「スピリチュアル的な話は科学的ではなくて、なかなか信じきれない!!」と思う人もバシャールの本を一度じっくり読んでみるとなかなか内面が変化すると思います。

 

僕も瞑想などしていますが、実際はそこまでスピリチュアルや宇宙人には傾倒していなくて魂とか宇宙意志などには、まだまだ少しはてなマークです。

 

しかし、宇宙の事や「魂」や「気」という存在はこれから科学が解明していくと思ってます。

 

宇宙や魂のことは現実世界には実際関係ないと思う人もたくさんいると思いますが、これから人類は宇宙のことをどんどん解明しつつ、逆にとても小さな「気」の存在も解明すると思います。

 

まだ少し時間はかかると思いますが、きっと驚く事実が解明されると思いますよ。

 

200年前の一般人(1819年)にスマートフォンを見せても、一体全体何に使うのか理解できないと思います。

 

そもそもバッテリーが電気で動くという概念も、電波という概念も、YouTubeなんて全く理解できないと思います。

f:id:blessman:20190331184402p:plain

 

200年で文明はかなり発展できたので、これから量子コンピューターが当たり前に使われるようになったら、10年単位で(1年単位になるかも)文明は急加速して色々な科学が解明され、常識が覆されると思います。

 

なので、バシャールのスピリチュアルな宇宙的要素もそのうち解明されると気長に楽しみながら、バシャールの伝えたいメッセージにフォーカスしてみると人生をもっと愉しめると思います。

 

トンデモ話も楽しめる大きな人間になりましょうよ。

 

www.okinawameisou.com

 

バシャールはポジティブにあなたを誘導する

 

バシャールの教えは常にポジティブなもの、物事の良し悪しではなくいかにポジティブにいかに今を生きるのかにフォーカスしています。バシャールの公式を今一度!!

 

①ワクワクする事を

 

②精一杯行動に移して

 

③結果にこだわらない

 

この3つの事を理解し行動するだけ!!とても簡単です。

 

分かってはいるけど、なかなか好きな事を始めるのにためらってしまう!!という人が多いと思います。

 

もしそうだとしていたら、それはこの教えを本当に理解していないからだとバシャールは伝えます。

 

何故なら、バシャールの教えを理解していたらすぐに行動に移すからだと言います。

 

好きな事を行動に移すことができていない人はこの3つの事をちゃんと理解していないから!!

 

なるほどって感じですね。

f:id:blessman:20190329161353p:plain

 

ポジティブになるには自分の問題点を直視することから

 

自分の弱い部分や、ネガティブな部分に目をそらせたままでは本当のポジティブな考えにはなれないとバシャールは伝えます。

 

自分の悪いと思う部分をちゃんと客観視できるようになると、何故今自分がうまくいっていないのか知ることができる!!

 

うまくいっていない事実をちゃんと知ると、考え方が変わりうまくいく方法を学び行動するようになるという理論だと思います。

 

行動に勇気は必要ない、「出来る」と確信する事に勇気は必要

 

行動を起こすことに勇気は必要ないと言います。

 

自分には出来る!!という確信を持つことに勇気は必要で、出来るという確信を持つと行動は自動的についてくるそうです。

 

やりたい事をなかなか行動に移せない人は、まだまだ客観的に自分を見ることができていないのかも知れません!!

 

自分のネガティブな部分をきちんと観る、もしかすると無意識的に不幸せで可哀想な自分を守っているだけかもしれません。(瞑想は自分を客観的に観るいいツールになりますよ!!)

 

自分が幸せになると、みんなが幸せになるという考えが健全でポジティブではないでしょうか??

f:id:blessman:20190322222543p:plain

 

情熱を行動に移しているか確認できるチェックシート!!

 

自分がやりたい事をきちんとやっているのか??を調べるチェックシートもバシャールは人間に与えています。

 

1情熱を行動に移しているか?

 

2自分の能力を最大限に使って?

 

3結果に執着しないで?

 

上の3つの事を念頭に行動するようにすると、自分がきちんと情熱を行動に移しているのかチェックできるようです。

 

まだまだ解せない波動やらパラレルワールドやら

 

バシャールの教えはとても普遍的で、前向きなものだと思います。

 

しかし、バシャールはダリル・アンカ氏の未来の姿だとが、パラレルワールドがいくつも存在するとか、波動を高めるという言葉をよく使います。

 

近い将来、バシャールのいう波動やパラレルワールドなどを理解する日がくると思いますが、正直今はまだ???という感じです。

 

波動が高まると世界が分かれるというニュアンスの事を今の僕の次元では知ることができません。

 

しかし、ポジティブに今を楽しんで精一杯生きる事は誰にでもできると思います。好きな事をして自分の存在を最大限に生かし、結果にこだわらない!!

 

バシャールのこのシンプルな教えはとても素晴らしいと思います。

 

これはだれも否定できなのでは??

 

バシャールは1日15分の瞑想を進めている

 

このブログのメインテーマでもある瞑想、バシャールも1日15分の瞑想を進めています。

 

しかもその瞑想のやり方も簡単でユニーク。

 

それは15分なりたい実現したい事をイメージするもの。そして、それを忘れるというもの。

 

15分なりたい自分のイメージをしてそれを忘れる!!忘れていいのかよ〜〜と思ってしまいますが、忘れるということが大切なようです。

 

健在意識で目標をイメージして、あとは高次な潜在意識に委ねるという事だと思います。皆さんもバシャール15分瞑想してみては??

 

このブログのテーマでもある瞑想、バシャールの進める自分をイメージする瞑想ではなくとも、

 

呼吸を意識するだけもマインドフルネス瞑想は簡単にストレスを低減する効果が期待できるので、簡単に始められるマインドフルネス瞑想もオススメです!

 

f:id:blessman:20190316131701p:plain

 

まとめ 

 

何よりも行動が大切!!

 

何か小さい事からでもいいと思うので興味のあるものや好きそうな事を実際にやってみましょう。

 

どんな天才でも初めは小さな行動からだと思います。

 

僕も初めは5分の瞑想から始めました、瞑想を継続できて2年が経ちこれからも深い瞑想に入れるようになるために瞑想楽しんでます。

 

ゆくゆくは呼吸の方法を日常生活で有意義に活用できるようにまとめて、集中、リラックスしやすい呼吸法を広めるような活動なんてできたらいいな〜と思いつつこのブログを更新しています。

 

バシャールの伝えたいことのポイント

 

①ワクワクする事を

 

②精一杯行動に移して

 

③結果にこだわらない

 

という事はたくさんの人にやくにたつ行動の指針だと思います。

 

あとは、この教えをきちんと理解でいたら、自ずと行動するようになると思います。

 

少しトンデモなバシャールですが、興味が出たら読みやすそうな本から読んでみてはどうでしょう?

 

あと、バシャールも進める「瞑想」継続すると効果はきっと実感できます!!まずは3分から簡単なマインドフルネス瞑想始めてみませんか?

 

バシャールさんの本を読むとかなり前向きになりますよ!

 


www.okinawameisou.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました