YouTubeOriginalsドラマ「ORIGIN」メインの登場人物と簡単なストーリー紹介(ネタバレあるかも)

マインドフルネス雑記

僕は瞑想やヨガ用にYouTubeを多用するので広告の入らないYouTubeプレミアムを利用しています。

 

プレミアム版ではオリジナルドラマも視聴でき「ORIGIN」を視聴しました。

 

YouTubeのオリジナルドラマの「ORIGIN」は海外ドラマ「LOST」のプロデューサーが制作していて、宇宙探索版の「LOST」のとの声も。

 

視聴者を飽きさせない近未来的な内容や迫力のある映像もさることながら、主人公級の登場人物に超イケメン日本人もいてとにかくハマります。

 

さっそくシリーズ1を見終わったので、簡単なストーリーと登場人物の紹介をしようと思います。

 

YouTubeOriginalsドラマ「ORIGIN」メインの登場人物と簡単なストーリー紹介(ネタバレあるかも)

www.youtube.com

 

ストーリー内容ををサクッと紹介

 

時代背景は近未来の地球。「サイレン」という組織中心となり人類は宇宙移住計画進めます。

 

シリーズ1では「テア」という惑星に移住計画を進め、宇宙移住を決めた人々が宇宙船に乗り込み地球を離れ「テア」に向かうというストーリー!!

 

テアに向かう宇宙船は無事に地球を出発するも、謎のトラブルに見舞われてしまいほとんどの搭乗者は緊急脱出用の宇宙船にて脱出します、しかしある理由で十数名が宇宙船に取り残される!!

 

なぜ、宇宙船に取り残された人々がいるのか❓また、地球をすてて惑星「テア」に移り住むことになったきっかけとは❓「テア」とはどういう惑星なのか❓

 

さらに宇宙船には人類ではない地球外生命も・・・

 

宇宙移住のいろいろな思惑がクロスして、飽きさせない内容でした。ハマってしまい二日で全部みてしまった〜〜〜(寝不足)

 

メインの登場人物

 

シュン

 

第1話の最初の最初に出てくるのが日本人ヤクザのシュン。日本でヤクザ家業をしていましたが、親分さんとの確執から地球を離れて「テア」へ移住することになります。

 

初めは冷酷なヤクザって感じでしたが、徐々に優しい人柄になっていきます。リーダー的な役割も担ってます。

 

ドラマの一番最初に日本人が登場するのは、現実の世界でもゾゾタウンの前澤さんが月の民間旅行に一番最初に選ばれてるのも何かの繋がりがあるのかも??と思ってしまいました。

japanese.engadget.com

f:id:blessman:20181209112611p:plain

 

右の方がシュン役の三辻 茜さん(みつじ せん)オーストラリア出身のモデル。かなりのイケメンでこれから人気爆発でしょうね〜〜。

 

この人を見れるだけでもOriginは見る価値ありです。

 

ラナ

 

第2話目のストーリの中心を飾るのがラナ、地球では大統領のSPをしていましたがある事件から地球を離れ「テア」に移住を決心します。

 

元SPといこともあり格闘派、ラナもシュンとリーダーのように行動します。最終話の最後は彼女が・・・

f:id:blessman:20181209114016p:plain

エヴリン

 

宇宙船に取り残された人々の内で彼女だけは乗客ではなく、宇宙船の乗組員。彼女は乗客を無事に「テア」に送り届ける任務を受け持ってます。

 

ではなぜ乗組員としては彼女だけ取り残されたのか❓乗客が寝ている間に宇宙船に何が起きたのかを知るのは彼女一人。

 

f:id:blessman:20181209115208p:plain

 

ローガン

 

意地悪で臆病者、だけど心優しいキャラクターのローガン。

 

いろんなトラブルを起こしつつも「ココゾ」という場面で優しさを見せてくれます。彼もなぜ地球を離れたのか❓ちょっぴり感動のストーリーでした、見ると少し好きになってしまいます。

f:id:blessman:20181209115703p:plain

 

バウム

 

少し気味の悪い雰囲気のバウム。自己中心的な行動が目立ちます。

 

物語の初めにも彼の言動がきっかけで一人が死んでしまう場面も。地球でも悪さをしていて宇宙へ逃げ出します。初めはローガンと共に行動しますが・・・

f:id:blessman:20190327000648p:plain

 

ケイティー

 

赤髪の綺麗で可愛いケイティー。

 

おっとりした性格でみんなに優しいキャラクター、ローガンと少しいい感じに。でもなぜ彼女が宇宙へとびだしたのか❓地球で彼女は何をしでかしたのか❓

f:id:blessman:20181209120624p:plain

 

ヘンリー

 

南アフリカなまりのあるヘンリー、地球ではある研究に関わっていた博士。

 

医学的知識が豊富で、宇宙船では医者のような役割をしています。なぜ彼が地球を離れたのか、なぜ自分を責めるのか❓

リー

 

まだ幼いながらも地球では有能なハッカーだったリー。

 

地球である近代的なタブーを起こしてしまい、政府に追われる犯罪者に。その近代的なタブーとは、AIと人間との関係を考えさせられる悲しい物語を彼女は秘めています。

f:id:blessman:20181209121643p:plain

 

 アビゲイル

 

18歳という若さの彼女、幼いながらにもいつも優しくみんなを守ろうとしてくれます。

 

18歳という若させなぜ地球を離れないといけなかったのか。その物語はシーズン2以降に明かされることになると思います。

f:id:blessman:20181209123349p:plain

 

以上、簡単なストーリー展開と主な登場人物の紹介です。

 

  まとめ

 

シリーズ1のラストは絶対に続編が出る展開となってます。「LOST」の宇宙移住版、まさにそんな感じの内容とストーリー展開だと思います。

 

10年前までは宇宙移住なんてSFと思ってましたが、スペースXのイーロン・マスクを中心に実際に宇宙移住が実現化されつつあります。

 

イーロン・マスクは火星への移住を計画していますが、そのことを踏まえると単なるSFドラマではないような気がします。

 

僕たちの祖先は飢饉から逃れるために船を作りアフリカ大陸から海を渡ったという歴史も確認されています。今度は地球から逃れるために宇宙を渡る時代が来たのかもしれません。僕も生きて元気なうちに宇宙へ旅立ちたい。

 

「ORIGIN」新シリーズに期待です。

 

YouTubeプレミアムは広告も入らないので、ストレスなく利用でき動画も録画できます。またオリジナルのドラマも「ORIGIN」などがみれて重宝しています。

 

初めにも書きましたが、僕はよく瞑想をするのでYouTubeの瞑想用の音楽を多用します。

 

途中で広告が入らないので瞑想に集中できたり、ヨガも集中してできたりするのでYouTubeプレミアムをこれからも継続する予定!!

f:id:blessman:20190305001053p:plain

1200円ほどですので安くはないですが、1ヶ月無料トライアルがあるので皆さんも試してみては??広告ナシは本当にありがたいです!!

adservice.google.com

YouTubeプレミアムのオリジナル動画は他にも見まくっていて、ベストキッドの続編の「Cobra Kai」や「Life Line」というドラマも面白いです!!記事も書いたのでよかったら見てみて参考にしてもらえると幸いです!!

www.okinawameisou.com

www.okinawameisou.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました