整骨院に通って2ヶ月、姿勢のバランスが整い瞑想がより深くなった!!

深い瞑想の為のデトックス・ダイエット・睡眠・運動

瞑想でもっと深く集中できるようになりたい!!

そのためには姿勢を維持きることが大切なのでは?

骨盤や背筋を正すことが大切なのでは??

という安直な考えて、整骨院に通ってます。

週に1回、毎週通って2ヶ月か経過しました。

姿勢が良くなり、生活がだいぶ楽になってます。

今回は、個人的な感想になりそうですが、整骨院に通ってどう変化したのか?

姿勢は瞑想に影響を与えるのか?について紹介します。

整骨院に通って2ヶ月、姿勢のバランスが整い瞑想がより深くなった!!

f:id:blessman:20190826203759p:plain

こんにちはブレスマンです、整骨院が気持ちいいのです!!

 僕は昔から姿勢が悪く、猫背ミャーな感じでした。

瞑想を始めてから姿勢を意識し始め、瞑想をもっと深いものにするべく整骨院に通いたいなーと思い始めていました。

やりたいと思ったら我慢できない性格なので、知り合いの整体師さんへ連絡。

すると、今から来てもOKだそうでさっそく初めての整骨へ!!

週に1度20分のマッサージに通って2ヶ月

週に1度、20分程度の整骨をしてもらってます。

全身の姿勢を良くしたいと先生に伝え、そのように毎週先生にマッサージを施してもらっていて、20分で全身をくまなくマッサージしてもらいます。

2ヶ月くらい経ちましたが結果は・・・・

かなり効果を感じます。

ヨガを始めたり、食生活の改善なども影響していると思うのですが色々と体に変化がありました。

先生によると、歳をとるにつれて筋肉が硬くなりやすく、柔軟性がなくなっていくとか。。。

定期的にストレッチや、こうやってマッサージを受けて筋肉をほぐすと体がスムーズに動くようになり、老廃物も溜まりにくくなるそう・・・

なるほどです。

整骨院に通って感じる体の変化 

f:id:blessman:20190826205443p:plain

・骨盤の違和感が少なくなった

・肩の可動域がかなり広くなった

・お腹周りの脂肪がスッキリしてきた

・呼吸が深くなった

・姿勢の維持が楽になった

などなどの変化があります。

一番の変化は呼吸の深さを感じること。

おそらく胸の周りの筋肉がほぐれて、だいぶ呼吸が楽に深く吸えるようになりました。

瞑想も以前よりリラックスしながらできるようになり、深く集中できるまでの時間が短くなったと思います。

股関節も開くようになり坐禅を組みやすくなりました。

背筋もいい感じに楽に伸ばせてます。

柔軟性が上がり、体のハリも軽減されているのでヨガもやりやすくなってます。

一回の施術で1800円なので、月8000円ほど整骨院に費やしてますが満足しです。

まとめ

姿勢は人生において大切な役割を担っていると思います。

整骨院に通い、姿勢が良くなり疲れが溜まりにくくなったと実感してます。

皆さんも是非、いい姿勢を意識して、瞑想してみてください!!

姿勢が安定すると、瞑想を長く行っても少しづつ平気になってきます。

ぜひ、いい瞑想を!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

www.okinawameisou.com


コメント

タイトルとURLをコピーしました