誰でもできる引き寄せる瞑想法とその理論

チョイスピ=ちょいとスピリチュアル

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがあると思います。ロンダ・バーンさんの著書でベストセラーになった【ザ・シークレット】で一躍有名になりました。

 

【ザ・シークレット】での引き寄せの法則はとてもシンプルで、「願う」・「信じる」・「受け取る」というもの。

 

それだけで欲しいものが手に入るなんて・・・と思ってしまいますが人間の持つイメージする能力は計り知れないものがあります。

 

瞑想は欲しいものを引き寄せるための「願う」・「信じる」・「受け取る」という行動を即してくれる便利なツールかもしれません。

 

欲しいものを引き寄せる瞑想法を紹介しようと思います。

 

誰でもできる引き寄せる瞑想法とその理論

f:id:blessman:20190821162950p:plain

 

ブレスマン
ブレスマン

こんにちはブレスマンです。今回は引き寄せる瞑想について!

 

『ザ・シークレット』ロンダ・バーン

 

引き寄せの法則という言葉を流行させたのはこの『ザ・シークレット』という本の影響だと思います。

 

映画にもなっていて、動画でも視聴できます。


ザ・シークレット

 

『ザ・シークレット』で紹介している欲しいもの手に入れる方法はとてもシンプルで「願う」「信じる」「受け取る」というもの。

 

それだけで欲しいものが手に入るなんて信じられないと思うかもしれません。

 

「願う」「信じる」「受け取る」という事を信じるだけで欲しいものが手に入るなんてにわかには信じられないですよね!!

 

しかし、信じていないから、欲しいものが手に入っていないのかもしれません。純粋に欲しいものを「願って」「信じる」「受け取る」なんて意外にも難しいものです。

 

ですが人間の思考にはすごい能力があるのも真実です。イメージの持つ能力は計り知れない、実際に現代のあらゆるものは人間の思考によって生み出されています。

 

東京タワーを作ろうと誰かがイメージしたので、東京タワーが造られたのだしピラミッドやディズニーランドも思考が物質化したものであると言えるかもしれません。

f:id:blessman:20190322222543p:plain

 

www.okinawameisou.com

 

瞑想はいろいろな種類がある

 

マインドフルネス瞑想やヴィパッサナー瞑想、サマタ瞑想、禅などいろいろな種類の瞑想があり、瞑想の種類によって色々とやり方が変わってきます。

 

呼吸を意識するのが瞑想の基本ですが現実の世界をイメージしたり、夢や目標を叶えた自分をイメージする瞑想や、体をスキャンするような瞑想などがあります。

 

瞑想をするようになると、イメージする力が強くなります。瞑想を長時間行ってる瞑想経験者は、イメージの世界でモノに触れると実際に触った感覚を感じることができるそうです。

 

ちなみに僕は最近瞑想に集中できるようになるための瞑想をしています。ヨーガで有名の成瀬雅春さんの著書を読んで、参考にしています。

 

www.okinawameisou.com
 

どうして瞑想で欲しいものが手に入るのか

 

『ザ・シークレット』では、「願う」「信じる」「受け取る」という行為で欲しいものを手に入れるそうですが、瞑想ではどうやって欲しいものが手に入るのか??

 

瞑想を毎日継続しておこうと集中力がついてきます。集中できるようになるとイメージする力が強くなります。瞑想の上級者はイメージの世界での感覚を実際に感じることができるそうです。

 

脳は意外にも単純で、さらにエネルギー消費が激しいので現実にフィルターをかけて消費するエネルギーを抑えています。

 

例えば、ゾンビなんていないと思ってるのにゾンビが出る映画でびっくりしたり、冷や汗が出たりします。そのわけは、脳はリアリティーが強いと現実だと思ってしまうからです。

 

そのため瞑想によりイメージが強くなると、イメージの世界にリアリティーを感じてしまうそうです。要するに勘違いですね!!

 

その勘違いするおっちょこちょいな脳の機能を使って引き寄せるのです!!

f:id:blessman:20190316131701p:plain

 

瞑想で欲しいものをイメージして脳に勘違いさせる

 

瞑想により、自分のイメージを変えることで脳を騙し潜在能力を使い欲しいものを手に入れる

 

これが瞑想による『引き寄せの法則』の理論です。

 

理想のイメージを強く持ち、イメージの世界にリアリティーを持たせることで脳は騙されて現実の世界に違和感を持ってしまい、理想の自分になっている未来を引き寄せるのです。

 

潜在能力の力はとてつもなくクリエイティブだと言います。脳を騙して潜在能力を使い、理想の未来を『引き寄せる』

 

例えば年収1000万円を稼ぐ自分を強くイメージすることで、現実に500万しか稼いでいないとすると潜在意識が現実に違和感を持ってしまい、目に入るものが変わり1000万円稼ぐ方法を見つけ、さらにそのための行動を即してくれるようになるのです。

 

www.okinawameisou.com

 

欲しいものを手に入れるには『引き寄せの法則』のように、「願う」「信じる」「受け取る」だけではなく「行動」がやはり重要になります。

 

「願う」「信じる」だけでは「受け取る」ことが難しいと正直思います。

 

「理想の自分をイメージする」「現実に違和感を覚え行動する」「イメージ通りの未来を引き寄せる」という事が本当の引き寄せの法則だと思います。

f:id:blessman:20190305001053p:plain

 

シンプルで簡単な瞑想法

 

瞑想をやったことない人向けにマインドフルネス瞑想を紹介します。

 

①背筋を伸ばして、床またはソファに座る

 

②普段どうりの呼吸で、意識を呼吸に集中させる

 

③呼吸から意識がそれたことに気づいたら、再びそっと呼吸に意識を向け直す

基本的な瞑想はこの3つの事をするだけです。瞑想に慣れてくるとリラックスできるようになり、イメージする準備が整います。

 

瞑想に慣れて、瞑想にリラックスできるようになったらイメージする瞑想に移りましょう。

 

イメージをする瞑想は単純で、なりたい自分をイメージするだけ。

 

そのイメージの自分にリアリティーを持たせることが大切です。

f:id:blessman:20190305112244p:plain

 

まとめ

 

瞑想によって脳を騙し、現実に違和感を持たせてクリエイティブな潜在能力を使いこなし行動して理想的な未来を引き寄せる。

 

瞑想は誰でもどこでもいつでもできてさらに無料です。

 

偉人で瞑想を行っていた人も多くとてもオススメです。

 

まずは3分〜5分ほどの短い時間瞑想してみませんか??きっと素晴らしい未来を引き寄せてくれると思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

www.okinawameisou.com


コメント

タイトルとURLをコピーしました