【片岡鶴太郎】瞑想はセッ○スよりも気持ちいい!?大竹まことさんのラジオより

YouTube

 

なになに、瞑想はセックスよりも気持ちい?

 

ほんとかよ〜って思ってしまいますよね。

 

しかし、瞑想の達人は深い瞑想中にドーパミンなどがたくさん出て気持ちいいみたいです。

 

実際にダルマさんは、瞑想をしすぎて足が腐ってしまった僧侶がモチーフになっているそうです。

 

ヨガで有名の片岡鶴太郎さんの瞑想が気持ちいい点を紹介します。

【片岡鶴太郎】瞑想はセッ○スよりも気持ちいい!?

f:id:blessman:20190603100920p:plain

 

ブレスマン
ブレスマン

こんにちはブレスマンです。今回は瞑想が気持ちいい!!って内容です。

 

 ヨガに傾倒してる片岡鶴太郎さん

 

テレビなどでも有名な片岡鶴太郎さん、芸術方面でも多彩な方ですが最近ではヨガに傾倒しているのが有名になりました。

 

元プロボクサーということもあってか、ストイックな方でヨガで43キロまで体重を落とし、さらにヨガで内臓を動かすこともできるとか!!

 

下の動画では腸を動かす音などを披露、真剣にヨガや瞑想を行っていることが理解できます。取得の難しいヨガの資格も持っているようです。

 

www.youtube.com

 

大竹まことさんのラジオ出演

 

一般的にはヨガに傾倒して、離婚までして大丈夫かよ??と思われているかもしれませんが、真面目に瞑想やヨガをして素晴らしいなと思います。

 

片岡鶴太郎さんのヨガや瞑想について、詳しくも気楽に話してくれているYouTubeを見つけました。

 

大竹まことさんの『大竹まことゴールデンラジオ』という番組で、2013年の8月と少し古いですが大竹まことさんと瞑想やヨガについて楽しく語っていました。

 

瞑想はセッ○スよりも気持ちいい!?

 

ラジオで瞑想は気持ちいいと語っていて、そこで大竹さんが質問!!

 

 「瞑想なんかで一点に集中すると射精するって聞いたけど本当?」

 

という大竹まことさんらしい質問がありました。その回答に鶴太郎さんは

 

「仙人と言われている人たちは、セックスもしない、そういう欲よりも瞑想やった時に快感って言うんですかね、もう全然そっちの方がいい!!」

 

と語っていました。セックスよりも酒よりも瞑想の方が気持ちいい!?そのラジオの様子は下のYouTubeで視聴できるので興味ある方は是非!!

 

www.youtube.com

 

鶴太郎さんの日課は朝四時に起きて瞑想

 

片岡さんは朝早く起きて、ヨガを行い瞑想をしているようです。

 

瞑想するのが楽しみで朝早く起きるのが苦ではないそうで、日本人も瞑想をするべきだと語っています。

 

20分くらいタイマーをかけて瞑想をするのが日課で、「セックスよりも夢精よりもスッキリする」とも・・・・

 

静かに心を落ち着かせて瞑想する

 

瞑想をすると何かスピリチュアルなことが起きる訳ではなく、アイデアが浮かんでくるのでもなく、静かに瞑想をするとスッキリするだけと語っていて、悟りや宗教的なことは話していませんでした。

 

その点が瞑想を一つの愉しく生きるツールとして捉え、日課にしているんだなーと共感しました。

 

f:id:blessman:20190530102434p:plain

 

まとめ

 

ストイックで、ヨガでも有名になった片岡鶴太郎さん。

 

世間では面白おかしく取り上げていますが、真剣にヨガに向き合っているんだなぁーと感じました。

 

瞑想はセックスよりも気持ちいい??

 

僕も瞑想を継続して2年が経過しましたが、まだまだセックスよりも瞑想が気持ちいいと感じるまでには至っていません・・・残念。

 

しかし、瞑想はセックスとは違うスッキリ感があります。

 

セックスが興奮する気持ちい感覚だとしたら、瞑想は安らいだ気持ちい感覚。セックスはドーパミン系、瞑想はセロトニン系の幸せだと思います。

 

少し違う幸福感ですが、瞑想が気持ちいいことは間違い無いです!

 

片岡さんも世界中で瞑想は流行していて、日本人もやるべきだと語っていました。

 

瞑想についての本も書いているようで、早速読んでみようと思います!!それではみなさんもいい瞑想を!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました