【瞑想】新月から新しいことを始める!!

チョイスピ=ちょいとスピリチュアル

【瞑想】新月から新しいことを始める!!

 

ブレスマン
ブレスマン

こんにちは、ブレスマンです。最近は月を基準に季節を感じてます。

 

新月から新しい事を始める!!

 

今日は約1ヶ月ぶりの新月です!!

 

新しい目標を立てて、スタートするには新月がいいようです。

 

僕も去年から毎月の目標を新月に立てるようにしています。また、満月はどのくらいその目標を達成したのか確認すのに適しているようです。

 

普段の暦ではなく、月の暦を意識して生活すると結構楽しです!!満月や星空も意識するので夜空も楽しめます!!

 

月の暦に関しては以前、記事でまとめたのでそちらもよかったら見てみてください!!

 

www.okinawameisou.com

 

行動に移す新月!!

f:id:blessman:20190603120315p:plain

 

僕は新月に大きな目標ではなく、小さな目標をたてるようにしています。

 

しかも、欲張りで飽き性なので3〜5種類くらいの目標をたてて、生き残った目標を習慣にするようにしてます。

 

『とりあえず行動してやってみる!!』ってノリですね(笑

 

これでも瞑想やヨガは新月からスタートしていて、ブログを継続すると言う目標も新月に決めて、自分にあっていたので継続できてます。

 

あとは、クロレラを飲む習慣やクレイデトックスも新月から始めて続いています。

 

もちろん継続できなかった事もあり、毎日1分間スクワットすると言う目標はダメでした・・・(涙)

 

今回の新月から始める事 

f:id:blessman:20190603120406p:plain

 

私事で、参考にならないかもですが2019年6月3日の新月から始める目標を書いてみようと思います!!

 

英語で読書

 

サピエンス全史、ホモ・デウスで有名な作家ユヴァル・ノア・ハラリさんの新書『21lessons for the 21Century』を英語で読むと言う目標!!

 

サピエンス全史は世界的にベストセラーになっていて、ホリエモンさんも教養を磨く本としてオススメしていました。

 

実際に読んで見てすごく興味深い本でした。ホモ・デウスもかなり面白い内容でした。

 

サピエンス全史、ホモ・デウスに続き発売されたのが『21lessons for the 21Century』ですが、日本語に訳された本が出版されるのは2019年の11月になるとか・・・

 

それまで待てないし、ついでに英語も勉強したい!!

 

と言う事でKindle版で『21lessons for the 21Century』を購入し、ゆっくりじっくり毎日読んでみようと思います!!

 

作家のユヴァルさん自身はヴィーガンで同性愛者、さらにこのブログのテーマでもある『瞑想』の実践者でもあり『21lessons for the 21Century』では瞑想についての内容にも期待できそうです!!

 

少し難しそうですが、ユヴァルさんの『21lessons for the 21Century』を英語で読んで見ます!!早速購入しちゃいました、Kindle版だと1000円で購入できてお得!!

21 Lessons for the 21st Century

21 Lessons for the 21st Century

ブレスマン
ブレスマン

オリジナルの英語学習法、さてうまくいくのか!?満月まで様子見で継続します。

 

新しいブログの記事を10記事書く!!

f:id:blessman:20190603121424p:plain

 

世界中で話題になっているあるモノをテーマに新しいブログを作ろうと思ってます。

 

実はすでにサイトは作っていて、深掘りしてどんどん記事を書いて行こうと思います。

 

日本ではそのモノの解禁がだいぶ遅れていて、世界の基準と日本の基準の違いを表現できたらいいな〜と思ってます。

 

あるモノについて勉強して、記事を書きまくる!

 

海でモテる体に!!

 

ここわ沖縄、2019年は沖縄を遊びつくす!!沖縄といえば海、海では裸。

 

かっこいいボディーになりたい!!と言う事で少し肉体改造を・・・

 

ヨガは毎日行なっているのですが、それ以外にも筋トレをして自分が考える理想のボディーにするべく動きます。

 

早速今の体の写メをとって、次の新月までの変化を楽しもうと思います!!

 

ちなみに具体にどのような筋トレや運動をするかはこれから決めます!!とりあえずお腹ぺったんこに、できる限り楽して・・・・

 

まとめ 皆さんも新月に何かスタートしてみては

f:id:blessman:20190603121551p:plain

瞑想とは関係のない記事になってしまいましたが、新しいことをスタートするのに適している新月からあなたも何か始めてみては??

 

新月に願い事をするのもいいみたいですね!!

 

僕はイメージする瞑想を定期的にやっていて、それは目標を達成して喜んでいる自分をイメージする瞑想!!

 

目標達成して喜んでる自分を具体的にイメージできるようになるとモチベーションが上がり、努力が苦ではなくなってきます。それが僕の継続するコツのようになってます。

 

もちろん全て自分にフィットして継続出来るわけではありませんが・・・

 

やりたい事を行動に移すのに新月は適していて、とてもいいキッカケになります。

 

あなたの新月に立てた願いや目標もうまく叶いますように!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました