【CBDオイル】深い睡眠やリラックスにエリクシノールが最強!!

マインドフルネス雑記

 

ヘンプから抽出されるCBDオイル。

 

ヘンプオイル先進国のアメリカでは「眠りが深くなる」「疲れが取れる」などのリラックス効果が期待できるようで大人気だそう。

 

日本でも最近から『ヴォーグ』や『anan』や『ヨギーニ』などの人気の雑誌で取り上げられていて、これから人気が出ることが予想されます。

 

CBDオイルとは、麻の葉や茎から抽出されたオイルのことでTHCという陶酔成分(いわゆるラリる成分)とは別物。

 

日本でももちろん合法です!!

 

CBDオイルでも安心度が高く、人気のエリクシノールを購入して実際に試してみたので紹介します。

 

実感として、睡眠の質がかなり良くなってます!!

 

【CBDオイル】深い睡眠やリラックスにエリクシノールが最強!!

f:id:blessman:20190709141030p:plain

 

ブレスマン
ブレスマン

こんにちはブレスマンです。毎晩、寝る前にエリクシノールのヘンプオイルを飲んでます!!

 

エリクシノール

 

エリクシノールというのは、CBDオイルを生産販売してる会社です。

 

このブログでもたびたび紹介しているハイパーメディアクリエイターという肩書きで有名な高城剛さん。

 

高城剛さんが以前配信していた「高城未来ラジオ」という番組でCBDオイルを取り扱うエリクシノール社の代表の松丸さんにインタビューしていました。

 

高城未来ラジオは残念ながら終了していますが、そのインタビューの模様がYouTubeにあるのでヘンプオイルやCBDオイルに興味のある方は是非聞いてみてください!!

 

【驚愕!!】高城剛が聞いた大麻産業の裏側!!①

 


【驚愕!!】高城剛が聞いた大麻産業の裏側!!②

 

エリクシノール社は米国コロラド州を拠点に、高品質のヘンプオイルを生産する会社。

 

elixinol.co.jp

 

インタビューでは、エリクシノールでは日本に輸出する前提で製品を作っているので、日本の法律に合わせて生産しているので安心できるそうです。

 

目標としては、日本人に向けた製品を日本で作って日本で販売するという目標を掲げているようです。

 

CBDオイルとは?

f:id:blessman:20190530213428p:plain

 

世界中が注目するCBDオイルはエリクシノール社以外にも、いろいろな会社が生産販売を行なっています。

 

CBDオイルとは麻、いわゆる大麻から作られるオイルです。

 

『大麻〜〜っ』と聞いて驚くかたも多いと思いますが、安心を!!

 

大麻そのものはもちろん違法ですが、陶酔成分であるTHCの成分が含まれていないCBDオイルは日本でも合法です。

 

いわゆるラリってしまうTHCの成分が入ってないので、CBDは安心して使用できます。

 

CBDはリラックス効果が高いと言われているので、仕事終わりや一息つきたいときにとても効果的です!!

 

CBDオイルの効果

 

・細胞の活性化

 

・集中力のアップ

 

・記憶力のアップ

 

・脳の活性化

 

・よく眠れるようになる

 

てんかんの発作を減らし、認知症やアルツハイマーにも効果があると言われています。

 

さらに抗酸化や抗炎症効果もあるそうで、身体を錆びにくくさせるにも効果があるようです!!

 

CBDオイルの使い方

f:id:blessman:20190530213545p:plain

 

CBDオイルの使い方としてそのまま直接飲んでしまう方法や、ドレッシングに混ぜたりオリーブオイルの代わりとして使用する方法はいろいろあります。

 

僕の場合は、CBDオイルをスポイトとりで直接舌にのせて飲んでいます!!

 

エリクシノールのCBDオイルは、ココナッツオイルのMCTオイルも含まれているので飲みやすいです。美味しいとは思いませんが!!

 

また飲むタイミングとしては、リラックス効果が高いので僕は寝る前に飲んでいます!!

 

ハイパーメディアクリエイターの高城剛さんも眠る前にエリクシノールを利用しているそうで、特に時差ボケに効果があると言っています。

 

エリクシノールのCBDオイルを紹介するYouTube動画もあるので、参考に!!

 


話題のウェルネス【CBDオイルってなに?】初心者向け使用方法を解説!

 

エリクシノールのCBDオイルを1週間飲んでみて!!

 

エリクシノールを利用して1週間が経過しました。

 

実感としての効果は『睡眠に効果あり!!』

 

具体的に寝付きが良くなり、深い睡眠の効果か寝起きもスッキリ起きれます!!

 

先ほども紹介したように睡眠前に、スポイトで舌に直接垂らして飲んでます。

 

僕は寝付きがそんなに良い方ではなく、基本的に眠る前に少し時間がかかるのですがCBDを利用してから、寝るまでの時間が短縮しました。

 

寝る前に、ヨガと瞑想をしてリラックスして、CBDオイルでさらにリラックスできるので寝付きは最高に良い感じです!!

 

深く寝れてるから、寝起きの爽快感もありスッキリ起きれるようになってます。

 

もう少しエリクシノールを試して、さらにリラックス効果あるか試してみようと思いますが、寝付きや深い睡眠には効果的だと実感してます!!

 

CBDオイルの注意点!!

 

CBDオイルの注意点として2つあると思います。

 

1つ目は、妊婦さんはお医者さんに確認をとって利用した方がいいという事と、食べ物に敏感な人は少しずつ量を調節して摂った方がいい事。

 

2つ目は、いろいろなCBDオイルが売れるようになりましたが、会社によってはCBD以外の大麻の成分が入ってしまい、合法ではない消費品もあるという事。

 

先ほど紹介したラジオでも話題に出ていますが、CBDオイルを購入してそのCBDオイルに違法の成分が含まれる可能性もない事もないと話していました。

 

その点、エリクシノールは日本の法律に則って生産しているので安心だと思います。

 

エリクシノールCBDオイル

f:id:blessman:20190709160850p:plain

 

エリクシノールのCBDオイルはいろいろと製品があります。

 

僕は、初めてなので一番小さいナチュラルドロップス100という27g(30ml)3900円税別のものを購入して利用しています。

また、オイルではなく飲みやすいカプセルが良いという方向けにリトリートオイルカプセルもあります。

また、ペット向けのCBDのオヤツなど商品もあります。ペットも喜ぶワン!!

CBDオイルのカカオバーやナッツアンドベリーというお菓子もあります。1500円と1700円(税抜き)なのでプレゼントにも良いかも。

 

リラックスできるお菓子として人気でそうですね!!

 

CBDオイルのロールオンもあり、心地のいい香りが意識高い系の女子に人気が出そうな商品です!!


【プレゼントにぴったり】オーガニック・ナチュラル美容アイテム【新製品】【お気に入り】

ぜひ一度エリクシノールの商品を見てみてください。リラックスしたい方やより深い睡眠が取りたい方に特におすすめです!!

 

ちなみにamazonでは取り扱っていないくて、楽天かもしくはエリクシノールのネット販売での購入になります!!

 

まとめ 

f:id:blessman:20190509120652p:plain

 

今回は飲むマインドフルネスとも言われるリラックス効果の高いCBDオイルを紹介しました。

 

まだまだ、利用して1週間ですがかなりいい感じにリラックスできてます!!

 

もう少し様子を見ながら、寝る前に摂って見て、慣れてきたら仕事の合間やリラックスしたいときに利用しようと思います。

 

カナダが国を挙げて大麻解禁に乗り出して、アメリカも半分の州が解禁しているようです。大麻解禁についてまとめた記事もあるので是非!!

www.okinawameisou.com

 

大麻は万能薬とも言われていて、オイルや衣類などにも使えるそうです。また、大麻成分で命を救った病気も少なくないそうです。

 

陶酔成分があるので少し危ないイメージもありますが、医療大麻や産業大麻はもしかするとこれから世界中でバブル可能性が大きいと言われています。

 

とりあえず、睡眠にはかなり効果あり!!だと思うので、より質のいい睡眠を求めているアナタ!!

 

4000円ほどで試せるので、ぜひ試してみてください!!

 

このブログのテーマでもある瞑想、『CBDオイル』×『瞑想』は睡眠前に最強のリラックス効果が期待できます。

 

瞑想や軽いヨガもぜひおすすめです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました