ケイ素の効果は凄まじい!?ケイ素の含まれる食事は?『珪素の力』細井睦敬

深い瞑想の為のデトックス・ダイエット・睡眠・運動

最近話題の『ケイ素』

 

シリコーンとも呼ばれるケイ素は、実はとっても身体に必要な成分なようで話題になっています。

 

今、僕がデトックスを期待して飲んでいるグレートプレーンズのベントナイトデトックスにもケイ素が含まれているようで、ケイ素が気になりケイ素についての本を読むようになりました。

細井睦敬さんの著書『再生医療を変革する珪素の力』という本がかなりケイ素について詳しく書かれていて、今回はその本の内容を紹介しようと思います。

 

ケイ素の効果は凄まじい!?ケイ素の含まれる食事は?『珪素の力』細井睦敬

f:id:blessman:20190725135521p:plain

ブレスマン
ブレスマン

こんにちはブレスマンです、今回はケイ素について、ケイ素ってもしかすると凄い成分なのかもしれません!!

 

著者・細井睦敬 

 

著書の細井睦敬さん、1946年生まれの北海道大学の法学部を卒業、法学を学んで佐賀医科大学で医師の勉強を!!

 

現在はクリニック細井皮膚科を運営しています。

フコイダンでがん治療|低分子フコイダンカクテル療法センター細井皮膚科



この「再生医療を変革する珪素の力」はかなり面白い本でした。

 

驚きの効果ばかりで、ケイ素は全ての病気に効果がありそうな感じ。効果がありすぎて、さらに万能すぎて眉唾ものですが知ってて損はなく、これからケイ素は大流行しそうな気がしました。

 

ケイ素はミトコンドリアを活性化して、身体の健康維持に超役立つようです!!

 

ガンや骨粗しょう症などにも効果があるとされていて、デトックスには最適だそう。

 

デトックス目的でクレイを飲んでいるので、きちんとした効果が知れる嬉しい本でした。

 

ちなみにベントナイトデトックスというクレイを飲んでいます、詳しくは下の記事に書いてあるのでよかったら見てみてください!!

www.okinawameisou.com

 

ケイ素とは?

f:id:blessman:20190725153422p:plain

 

ケイ素は、シリコン(Si)とも言われています。

 

シリコンバレーのシリコンで、地球上の多く存在しているようです。

 

ケイ素は藻類やバクテリアが長い年月を経て石灰化したもので、地中に多く存在する鉱物です。

 

ケイ素は地中に多く存在しているようで、土から栄養をとる植物に多く含まれているようです。

 

ちなみに水晶は、ケイ素の純度が高いものだそうです。なるほど女性はケイ素の虜ですね・・・

 

ケイ素はミトコンドリアを活性化する!!

 

人体のエネルギーとなるATPを生み出し、発電所と言われるミトコンドリア。

 

ミトコンドリアはケイ素をとることで活性化するようです。

 

ミトコンドリアの活動が弱まるとガンになったり、うつや心臓病を誘発するそうです。

 

ミトコンドリアを活性化することでガンやうつ、心臓病に強い身体になりやすくなるそうです。

 

ミトコンドリアについての記事もあるので、よかったら見てみてください。

 

www.okinawameisou.com

 

ケイ素を多く含む食事

f:id:blessman:20190725153601p:plain

 

ケイ素を多く含む食品として

 

・玄米

 

・そば

 

・わかめ

 

・ごま

 

・大豆

 

・しめじ

 

・ひじき

 

・しいたけ

 

・里芋

 

・なす

 

・納豆

 

・味噌

 

・さば

 

・サンマ

 

などに多く含まれるようです。また、ミネラルウォーターにもケイ素は含まれているので、飲み物からもケイ素は摂取できるようです。

 

ケイ素はデトックスに効果的!?

 

ケイ素はデトックスに効果を発揮するようです。

 

著書「再生医療を変革する珪素の力」には、現代の健康を害する食品についても詳しく書かれています。

 

現代社会はいろいろな汚染物質に囲まれ、空気中にはダイオキシンや排気ガス、野菜からも農薬、魚からは水銀、肉もホルモン注射を打たれていて結果的に人間の体には毒素が溜まってしまっています。

 

この本には身体を毒する要素も詳しく書かれているので、デトックスだけではなくなるべく摂らないほうがいい食品も知れる一冊になってます。

 

さらに、なんでそれらの食品に毒が含まれ人体に悪影響を与えるのかも学べます!!

 

ケイ素がデトックスに効く仕組み

 

身体にたまりやすい毒素や重金属はプラスの電荷を帯びているようです、ケイ素はマイナスの電荷を帯びているので、毒素を吸着して排出してくれるそうです。

 

ヨーロッパでは、体調が悪くなると泥を飲んで毒素を取り除くことを昔から行なっていたそうですよ!!

 

アーユルヴェーダも瞑想も身体にいい影響を与える

f:id:blessman:20190530102434p:plain

 

自然治癒力を伸ばすことも健康でいるには大切だと紹介しています。

 

西洋医学だけでは治療できない病気もあるので、いろいろな代替医療も含める統合医療をお勧めしていて、アーユルヴェーダや瞑想も本の中でお勧めしていました。

 

怪しいほどにケイ素に効果を期待!?

 

ガンを始め、本当にいろいろな病気にケイ素は有効なようです。

 

ミトコンドリアを活性化させると、エネルギーとなるATPが増えるので結果的に細胞全体が元気になり、また活性酸素が減るので老化の予防にもなります。

 

著書「再生医療を変革する珪素の力」には怪しんでしまうほどのケイ素の効用が書かれています。

 

美容にもいいようで、これからケイ素を取り入れる健康法は大流行するかもしれません。

 

白髪や薄毛、シミなどにも効果があると言われているのでいろんな分野で期待大ですね。

 

まとめ ケイ素って面白い!!

 

デトックス効果があり、ミトコンドリアも活性化させてくるケイ素。

 

これからもどんどんケイ素が人体に与えるいい影響が知られるようになると思ってます。

 

僕はベントナイトデトックスというクレイ(泥)からケイ素をとるようにしています。

 

ベントナイトを飲んで髪の毛が若返った気がしてますが、ケイ素には人体に悪影響を及危険性は低いそうで、もう少し量を多くしてみて、効果を試してみようと思います。

 

皆さんも『ケイ素の力』ぜひ試してみてください!!

 

もっとケイ素について調べて、さらに詳しい記事を更新しますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました