【シリカ水】牛乳よりもケイ素で骨を強く、抜け毛や薄毛、美肌にもシリカが効く!?

腸活

2019年の初めからデトックスのためにクレイ(泥)を飲んでいます。

 

ベントナイトデトックスというクレイを飲んでいるのですが、泥に含まれるミネラルは体の中の毒素を吸着して、そのまま体外に排出してくれるそうです。

 

ミネラルはデトックスだけではなく体に必要な栄養素も多く含まれているようです。

 

最近、大人気の『シリカ』もミネラルの一種で、色々と体にいい影響を与えてるくるそう。

 

カルシウムといえば牛乳が思い浮かぶのですが、カルシウムを吸収するにはマグネシウムも必要だそうで、マグネシウムの低い牛乳だけではカルシウムは身体に吸収されにくいそう。

 

さらに牛乳に含まれるカゼインというタンパク質の一種は腸に炎症を起こす原因人もなるそうです。

 

また、日本人は特にカゼインに弱い体質だそうで、牛乳が逆に健康を損なっている可能性もあります。

 

今回は骨を強くすると言われるケイ素を紹介します。

 

ケイ素は骨を強くするだけでなく、髪の毛や肌も健康的に保つのに役に立ってくれるようです。

 

【シリカ水】牛乳よりもケイ素で骨を強く、抜け毛や薄毛、美肌にもシリカが効く!?

f:id:blessman:20190819123402p:plain
 

ブレスマン
ブレスマン

こんにちは、ブレスマンです。この記事は瞑想して、運動して、美味しい水で元気になろう!!って話です。

 

クレイを飲んでデトックス!?

 

僕は2019年の初めの頃から、ベントナイトクレイデトックス(泥)を毎朝水に溶かして飲んでいます。

 

クレイに含まれるミネラルには、身体に含まれる重金属などの毒素を取り除いてくれる効果があるようです。

 

また、それらの鉱物にはシリカも含まれているそうで、シリカについても詳しく調べるようになります。

 

クレイデトックスについては下の記事に詳しく書いたので、よかったら見てみてください!!デトックスにはクレイがいい感じです!!

 

www.okinawameisou.com

 

シリカとは!?

f:id:blessman:20190819131138p:plain

 

シリカとは、日本ではケイ素と呼ばれるミネラルの一種です。

 

シリコンとも言われていて、アメリカのシリコンバレーで有名なシリコンです。

 

工業や電子分野で有名なシリカですが、近年から医療や美容業界に人気の成分になってます。

 

ちなみにシリカの純度をあげて99%にすると水晶になるという、なんとも不思議な物質です。

 

超万能のシリカの効用!!

 

シリカは細胞の壁を作る成分になるそうです。

 

シリカが不足すると、細胞の壁が弱くなってしまい骨がもろくなってしまったり、髪の毛、お肌まで弱くなってしまうそうです。

 

逆にシリカを摂取すると肌艶が良くなり、骨ももちろん、髪の毛まで若返るそうです。

 

腸を長年研究している東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎さんはシリカで髪の毛がフサフサになったとして、シリカの驚くべき効果を実感しているそうです。

 

水についても長年研究している藤田さん、シリカについて語っているYouTube動画があるので、ぜひ見てみてください!!(少し通販番組ぽいですが、シリカについて詳しく語ってます。)

 

www.youtube.com

 

藤田さんが水について長年研究した事が詳しく書かれている著書「からだが若返る水の飲み方選び方」を読んでまとめた記事もあるので、よかったら見てみてください!!ケイ素についても書かれてました。

 

www.okinawameisou.com

 

シリカの美容と健康の効果!!

f:id:blessman:20190819144244p:plain

 

シリカについてこれからもドンドン効果が実証されると思いますが、現在発表されている効果は以下の通り!!

 

デトックスで毒抜きしてくれる

 

身体に蓄積されている毒素、重金属などはプラスに帯電しているそうです。

 

シリカはマイナスに帯電しているので、プラスに帯電した毒素を吸着して排出してくれるそうです。

 

ちなみにカビから発生するカビ毒のマイコトキシンをデトックスするにはクロレラがいいようで、僕も毎朝クレイと一緒にクロレラ飲んでます!!

 

www.okinawameisou.com

 

プルプルなお肌になりやすくなる!!

 

シリカは建築物で例えるとセメントのような役割をしてくれるそう。

 

シリカを十分に取り入れると、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸のつながりを強くして、弾力と潤いの肌になりやすく、美肌には良い影響を与えると言われています。

 

爪や髪の美しさを保つ!!

 

シリカは爪や髪の美しさを保つとも言われています。

 

体の不調は爪に現れるとも言われていますが、爪や髪の毛をキレイにすにはネイルアートより、また高価なトリートメントよりシリカを取り入れるのが効果的かもしれません。

 

先ほど紹介した藤田先生も、シリカで髪の毛がフサフサしていると断言しています。



お肌同様、爪や髪の細胞のつながりを強くするシリカを取りれて内側からキレイにして行くほうが効果的そうです!!

 

シリカで骨粗損傷対策に!?

 

まだまだ研究の段階ですが、シリカは骨粗鬆症に効果があるかもしれないと言われています。

 

2004年のデータですが、シリカを多く摂取したグループはおよそ10%骨密度が増加したそう。

 

ちなみに、カルシウムを多く摂取した人とそう出ない人の違いは5%だそうで、カルシウムよりもシリカ(ケイ素)の方が骨密度に強く左右成分ではないかと言われています。

ケイ素はカルシウムより骨を強くする、米英共同の「フラミンガム研究」から解明:MedWave Back Number

 

まだまだ研究段階のシリカですが、シリカについての本も近年多く出版されていて、間違いなく大注目の成分です。

 

シリカについて書かれた色々な本を読んで、シリカは細胞の骨組みを作るのに必要な成分だと感じてます。

 

先ほども紹介しましたが、シリカが減ると特に、爪や髪、肌や骨が弱くなるのだそう。

 

美肌のためにコラーゲンやヒアルロン酸を取り入れても、シリカが少ないとしっかりと細胞を固定できないので、すぐにたるんでしまいやすくなるのだそう。

 

シリカ(ケイ素)についての本を読んでのまとめの記事もあるので、よかったらそちらも見てみてください!! 女性の方に特におすすめです。

 

www.okinawameisou.com

 

シリカについて詳しく書かれたオススメの本は下に貼ってある『ケイ素でキレイになる』という本。

 

シリカは本当に美容には欠かせない栄養素なので、これからドンドン人気が出そう。早めてに取り入れて、若さを保つ水にしたです。


シリカの多く含まれる食べ物 

f:id:blessman:20190819144335p:plain

 

シリカは、古い昔に生息していた藻やバクテリアの死骸が石灰化したものだそうで、地中に多く含まれているようです。

 

ですので、土から栄養を吸収している食物繊維の豊富な野菜などに多く含まれているようです。

 

・なす

 

・さつまいも

 

・じゃがいも

 

・わかめ

 

・玄米

 

・そば

 

・ごま

 

・しめじ

 

・大豆

 

・ひじき

 

・秋刀魚

 

・さば

 

などに多く含まれています。

 

手軽にシリカが摂れる【シリカ水】

f:id:blessman:20190819144416p:plain

 

昔は玄米やアワやヒエなどを食べていたので、シリカを豊富に摂取できていたようですが、最近は玄米を食べる習慣の人も少ないと思います。

 

そこでシリカを手軽に摂れる『シリカ水』

 

山の水で岩などに触れたり、鉱物に濾過されたミネラルウォーターは天然のミネラルが豊富だそう。

 

その中でもシリカが多く含まれる、いわゆる『シリカ水』は手軽にシリカを摂取できる最適の食品だと思います。

 

いろいろと成分を見比べて2つの『シリカ水』をお勧めします。

飲むシリカ

 

飲むシリカは先ほど紹介した藤田紘一郎さんもお勧めしています。

 

 

飲むシリカは、他のシリカ水に比べてシリカの成分が多く、またカルシウム、マグネシウム、バナジウム、サルフェートも多く含まれている万能の水です。


シリカシリカ

 

僕はこのシリカシリカを飲んでいます。

 

『シリカシリカ』は『飲むシリカ』とほとんど成分が一緒。

 

それもそのはず同じ採水地の宮崎県の小林市で採水されています。

 

沖縄にある近くのスーパー(サンエー)でも売っているので、手軽に帰るのでシリカシリカにしています。


定期購入や、多く注文すると安くなるのでどちらが安いとは言えませんが、だいたい150円くらいだと思います。

日常的に買っている水、気を使ってみるといろんな水があり、全然栄養のない水も売られています。

どうせ飲むなら栄養価のあるミネラルウォーターをお勧めします。

水の上手な選び方の記事もあるのでよかったら見てみてください!!

www.okinawameisou.com

 

食前にレモンを入れて叶姉妹ダイエット!!

 

このブログのメインテーマの瞑想。

 

叶姉妹も毎日瞑想を行うようです!!詳しくは下の記事を。

 

www.okinawameisou.com

 

叶姉妹は1日なんと5食するそうで、肉を中心にたくさん食べているのだそう。

 

しかし、有名なあの美貌・・・

 

食べても太りにくくなる魔法として、食前にレモン入りの水を飲むだそう。(生のレモンをカットして水に入れる)

 

レモンにはペクチンという酵素が含まれていて、消化を助けてくれてさらに代謝を上げて太りにくくしてくれるそうです。

 

ダイエットが気になる方は食前にシリカ水(レモン入り)を飲んでみては??

 

まとめ シリカ水いい感じです

f:id:blessman:20190819144513p:plain

 

デトックスとして始めたクレイ、クレイなどに含まれるミネラルの成分がこんなにも身体の健康を左右するなんて思ってもみませんでした。

 

また健康のために飲んでた牛乳も、最近の調査では必ずしも身体にいい影響を与えるとは言えなくなってます。

 

さらにパンやパスタなどの穀物に含まれるグルテンも、腸の環境を悪くするのではないかとも言われています。

 

個人的にですが、2019年は健康のためにデトックスに力を入れようと思ってます。

 

www.okinawameisou.com

 

健康のために何かを取り入れる前に、今年は身体の毒素を抜いて、グルテンやカゼイン(牛乳などに含まれるタンパク質)フリーに気をつけようと思ってます。

 

さらにクレイとクロレラで蓄積している毒素をデトックス。

 

そこで不足しがちになるカルシウムは、シリカ水やカルシウムを多く含む食品で補おうと思います。

 

皆さんも一度、まいにち口にしている食品を見直して、内側から綺麗で元気になりましょう!!

 

また、このブログの瞑想も精神のデトックス役に立つのでぜひオススメです!!

 

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

www.okinawameisou.com

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました