30代男性が大人気ヨガ「B-life」の沖縄ワークショップに参加してきた!

ヨガ・入門・実践記

こんにちはブレスマンです。

 

YouTubeで大人気のヨガチャンネル『B-life』のワークショップに2019年10月5日に参加しに行ってきました。

 

感想『リラックスできすぎて、シャバーサナでイビキ!』

 

人生初めてのワークショップで、しかも女性比率が格段に多いヨガ。

 

緊張して、会場に入る前に少し緊張性腹痛になりました・・・・

 

しかし、会場ではMariko先生が優しく迎えてくれて、リラックスしてヨガをすることができました。

 

今回は、YouTubeの大人気ヨガチャンネル『B-life』沖縄ワークショップに行ってみての感想を紹介します。

 

ブレスマン
ブレスマン

こんにちはブレスマンです。B-lifeのワークショップに昨日参加してきました!ドキドキでしたが、リラックスしてヨガすることができました。

 

「B-life」の沖縄ワークショップに参加

f:id:blessman:20191006114942p:plain

 

ほぼ毎日B-lifeのYouTube動画を見て、ヨガをしています。

 

「B-life」ヨガチャンネルとは?

 

「B-life」とは2019年10月現在で、53万人のチャンネル登録者がいるヨガの大人気チャンネルです。

www.youtube.com

 

53万人の登録者数って日本ではモンスター級のヨガチャンネルですね!

 

「B-life」のチャンネルでは、主に10分〜20分程度で初心者でもできるヨガを配信しています。

 

ダイエットや肩こり、腰痛、産後のボティメイクなどを対象にスキマ時間でできる動画を紹介しています。

 

私も1年以上ヨガをしていますが、始めた頃から「B-life」を参考にヨガを継続しています。

 

「B-life」には、たくさんの動画がアップされているので、飽きずにヨガを継続できます。

 

また、頻繁に動画のアップもしてくれるのも嬉しいです!!

 

「朝ヨガ」「フローヨガ」「寝る前のヨガ」「肩こり・腰痛のヨガ」などなど、初心者から中級者向けのヨガを無料で楽しむことができます。

 

ヨガを紹介してくれるMarikoさんもとても綺麗で、声も素敵!!

 

家族で世界中を旅しながら、いろいろなロケーションで素敵なヨガを紹介してくれてます!

 

沖縄ワークショップに初参加

 

ある日YouTubeにこんな情報が!

 

f:id:blessman:20191006110103p:plain

いつもお世話になっている「B-life」が沖縄に来る!?

 

ほんとに、毎日「B-life」を見て、ヨガをしているので私にとってはMarikoさんはテレビの大女優並みにお会いしたい方!!

 

さらに直接ヨガも指導してくれるので参加を決めました。

 

30代の男1人で参加するのはさすがに気が引ける、しかも地元うるま市から遠い(私は極度の運転嫌い)という事で、友達を口説いて一緒に行ってもらうことに。

 

ちなみにワークショップというものに初参加。

 

正直ワークショップという言葉の意味もわかりませんでした。(ワークショップとは体験型のセミナーという意味らしい)

 

いざワークショップ参加、Marikoさん綺麗でカッコいい

 

会場に到着して、緊張気味に会場入り。(会場入りする前に緊張性腹痛に!!)

 

YouTubeにも時折出演している旦那様が受付をしてくれました、可愛らしいお子様も一緒にいて、家族で移動しながらできる仕事ってとても素敵だな!と感心しました。

 

それから、部屋に入るとMariko先生が!!

 

本物もYouTubeの動画と同じくスタイルが綺麗。また、いつも聴いてる声の生声が聞けてなんか感動しました。

 

実際に、目の前まで来てくれて『体調や身体に悪いところはないか?』きいてくれました。

 

会えただけで嬉しかったです。

 

今回のワークショップの料金は2000円でリーズナブル!

 

さすがに完売したそうで、早めにチケット買ってよかった。

 

ヨガワークショップに必要なモノとスキルと料金

 

今回のワークショップ、料金は2000円とリーズナブルでした。(他では料金が変わるかもです)

 

時間は1時間ほど、「自律神経を整えるヨガ」だったので、比較的初心者でも簡単にできるヨガだっと思います。

 

60代でも余裕でできるヨガだったのでは。

 

必要なもは、『飲み物』と『ヨガマット』と『タオル』

 

私はエビアンとタオルを持参しましたが、エアコンが心地よく汗をかくことがなかったので、タオルは使用せずでした。

 

ちなみに、30名ほど参加していましたが、男性は私を含めて2人だけ。

 

しかし、それほど気にすることもなくヨガをさせてもらいました。

 

ヨガスタート、最後は気持ちよすぎて寝落ち・・・

 

今回私たちが参加したのは、『自律神経を整えるヨガ』

 

基本的に無理のない動作のヨガで、リラックスして自律神経を整えるヨガだったので初心者でも簡単に行えるヨガだったと思います。

 

一緒に行ったヨガほぼ始めて友達も『気持ちよかった』と言っていたので安心!!

 

気持ちよすぎて、最後のシャバーサナで寝てしまい、軽くいびきをかいてしまい・・・悔しい。

 

普段通ってるヨガクラスでもシャバーサナで寝てしまったことはないのに、緊張からのリラックスのせいか!?

 

でもほんとに気持ちいいヨガをさせてもらいました。

 

大満足で、またぜひ沖縄でワークショップを!

 

まとめ 初めての方もぜひ「B-life」でヨガを

f:id:blessman:20191006115245p:plain

 

私は30代男性ですが、初めてのヨガのワークショップ体験!!

 

いつも参考にさせてもらってる「B-life」さんのワークショップ最高でした。

 

ヨガに興味のある方はぜひ「B-life」でヨガを体験してみて欲しいです。

 

いろいろな動画あってオススメですよ!!

 

私のように男性でもヨガは簡単に始められます。

 

ヨガを始めて、さらにヨガのポーズの効果を知りたい方は「魔法のヨガ」という「B-life」のMarikoさんの本も読んでみることもオススメです。

自律神経みるみる整う 魔法のヨガ

自律神経みるみる整う 魔法のヨガ

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

www.okinawameisou.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました